治療が妊娠・出産に与える影響や、妊よう性温存に関して悩んだ体験談を集めています。
抗がん剤治療の前に精子凍結していました。でも凍結を解除して子どもをつくるのにもお金がかかる。奥さんの年齢的な問題や負担を考えて、今協議の真っ最中ですね。
もし一つ卵巣残してたらあと何個卵子が取れるんだろうとか、そういった採血もさしてもらって、その上で全部決めました。
妊よう性とかも知った上で付き合ってもらいたいなっていう思いもあって。それを抱擁してくれる人がいいと思います。
抗がん剤の副作用として生殖機能が低下するっていうのを聞いたので、治療をする前に精子保存をしました。
抗がん剤のときには、生理もありました。でも造血幹細胞移植をすると、ほぼ100パーセント不妊になる。だから、当時始まったばかりの未受精卵の保存をやっている施設を探しました。