ひとり暮らしのがん治療を考える(がんノート×日本対がん協会)【共催トークセッション】

2026.07.03
【7月23日(木)|20:00 配信】
「JAPAN CANCER SURVIVORS DAY2026 (6月7日開催)」において実施した、がんノート×日本対がん協会共催トークセッションの収録動画を、YouTubeプレミア配信✨いたします。
#ひとり暮らしのがん治療」を入り口に、治療と生活、そして社会とのつながりについて考える機会となりました。
がんを経験した方の声、支える方の想い、そしてそれぞれの場所で生まれるつながり。
ひとり暮らしでがん治療に向き合う患者さんやご家族はもちろん、がんに関わるすべての方にぜひご覧いただきたい動画です。
80分、リアルタイムでご視聴いただけると嬉しいです。
▼ご視聴はこちら(7月23日 20:00〜)
※イベント当日の他の講演プログラムの収録動画については、8月6日(木)に、日本対がん協会WEBサイトにて、レポートページとあわせて公開されます。本トークセッション動画配信は、これに先がけてお届けいたします。

みんなの体験談へ

アーカイブ動画情報

イベントは終了しましたが、当日放送した動画をYouTubeがんノートチャンネルからご覧いただけます。

がんノートYouTubeチャンネル

日時
2026年7月23日 8:00 pm /  オンライン
※ このイベントは終了しました

【がんノートとは】

「がん経験者インタビューWEB番組」として、二人に一人が生涯がんになる時代、「あなたかわたしのがんの話をしよう」をコンセプトに活動中。
「医療以外」で悩むこと、例えば、家族や恋愛のこと・学校や仕事のこと・辛い時の克服法から他愛もないことまで「ぶっちゃけインタビュー」という楽しいコンテンツとなっています。

主催:NPO法人 がんノート

協力:国立がん研究センター患者サポートセンター