Read Article

第68回がんノート生放送を行いました!

【第68回がんノート報告!】
7月30日(日)のがんノートは、肝細胞がん経験者 松崎匡さんをゲストに迎えて生放送を行いました。
松崎さんは40歳のときに人間ドックで肝細胞がんが発覚し、そこから9度の再発と32回の入院を経て現在に至ります。
実は金曜日に退院したばかりにも関わらず、今日の放送にも来て頂きました。

松崎さんは、自分がこれからどう生きていきたいか考えたときに「ドヤフェス」をやろう!そう思ったとのこと。
ドヤフェスとは、「がん患者からまだがんになっていない、これからもしかしたらがんになるかも知れない人」に向けたチャリティーイベント。8月20日(日)にも開催されるとのことです。
https://matchaki.wixsite.com/doyafes/festival

松崎さんからの今、闘病中のあなたへのメッセージは
「あわてるなそんなすぐには死にません デイ・ドリーム・ビリーバーでいこう!どや?」

あわてて色々準備すると選択を間違えることがある。
しっかり自分をみつめて、自分に正直になることが大事。
という言葉をいただきました。

松崎匡さん、ありがとうございました!

次回は、8月20日(日)15時〜 ジャパンキャンサーフォーラム@東京・日本橋での開催!
一般社団法人キャンサーペアレンツさんとの共催です!
是非、遊びにきてください。
https://www.facebook.com/events/682496011942028/
byキシリトール

Return Top