がん経験者によるインタビュー生放送番組「がんノート」 2020年2月9日(日)は滑膜肉腫経験者 渡辺康治さんにインタビューを行いました。

—————————————————

以前から続いていた耳の痛みに加え顔が腫れてきた渡辺さんは耳鼻科を受診します。しかし、耳ではない歯じゃないか?歯科にいくも歯じゃないと診断され、病理検査の結果肉腫だと診断されました。そもそも耳下腺に滑膜肉腫ができることが非常に珍しいらしく、なかなか診断がつかなかったようです。その後肺に転移が見つかりますが、抗がん剤と手術で寛解し経過観察中です。

—————————————————

今闘病中のあなたへのメッセージは、
「今辛い、過去辛かった体験談は色々な形になっていつか周りの人の助けにきっとなる」です。
今の辛さは必ず次の力になる、希少な病気になったからこそ、この情報が必ず人の助けになるはずというメッセージです。

—————————————————

新潟からお越しいただいた渡辺さんの夢はお嬢さんの成長を見守ること、ぜひぜひこのままいい状態を保って1日でも長くお嬢さんとの時間が作れますように、がんノートは応援しています。

↓ご寄付URL↓
https://gannote.com/donation

【次回予告】
2020年2月24日(祝) 胆管がん経験者の西口洋平さんに3回目のインタビュー生放送を行います。

*インターネット生放送がFreshからYoutubeのがんノートチャンネルLive配信に変更になっていますので、ご注意下さい。チャンネル登録されますと通知も受け取れますので、ぜひチャンネル登録をぜひお願いします。
https://www.youtube.com/c/gannotejapan

support_img01

みなさまのご支援が、がん闘病者の生活を変える第一歩につながります。
今たたかう人を助けると共に、より健康と向き合う社会づくりを目指すサポーターを募集しています。

個人・法人のご支援について