#142 がんノートorigin

がん経験者さんへのロングインタビューの生配信!フルオンラインでの開催です。

※放送中のコメントもドシドシお待ちしております!

今回のゲストは、乳がん経験者の野口 晃一郎さんです。

ぜひご視聴ください!

イベント報告

2016年10月に左の乳首がくぼんでいることに奥様が気づき、その後仕事で話をした乳腺外科の医師の勧めでマンモグラフィを受けます。乳がんのタイプから、手術を受けホルモン治療を現在も受けていらっしゃいます。

今闘病中のあなたへは、「後悔しない人生を過ごしましょう」です。がんを経験してご自身の人生の優先順位が変わり、家族が一番大事だとお話された野口さん。闘病は苦しいことも辛いこともあるけれど、同じ時間を過ごすことの大切さを感じて欲しいというメッセージです。

珍しい男性乳がんを経験された野口さんですが、乳腺外科を受診した時のアウェー感は半端なかったそうです。同じ病気を経験した海外の患者さんと交流を持つことによって、色々な情報を得ることができ、心強かったと話されていました。現在、特別養子縁組でご縁のあったお子さんのパパとして、仕事に子育てに頑張っていらっしゃいます。

アーカイブ動画情報

イベントは終了しましたが、当日放送した動画をYouTubeがんノートチャンネルからご覧いただけます。

がんノートYouTubeチャンネル

日時
2022年10月9日 11:00 am /  オンライン
※ このイベントは終了しました
場所
YouTube配信のみとなります(ページ下部参照)
皆さんのご視聴お待ちしております
ゲスト
野口 晃一郎さん(乳がん経験者)
スケジュール
2022年10月9日(日) 11時00分から90分程度
参加費
無料