#139 がんノートorigin

がん経験者さんへのロングインタビューの生配信!フルオンラインでの開催です。

※放送中のコメントもドシドシお待ちしております!

今回のゲストは、腺様嚢胞がん経験者の柴田 敦巨さんです。

ぜひご視聴ください!

イベント報告

発覚の15年前から耳の後ろに出来物ができていたあっつんさんですが、少しずつ大きくなってきた頃顔マッサージを受けます。そちらの施術した方から病院に行った方がいいとアドバイスされ、受診します。手術の結果、腺様嚢胞がんと診断され、顔面神経を手術で触ったことから左側の顔の筋肉が動かなくなり、大変な思いをされたそうです。その後ふくらはぎの神経を顔面に移植され、現在は70%程度回復しているそうです。

今闘病中のあなたへは、「一人じゃないよ」です。一人じゃないと思えたことから、何かできないかと思えるようになったそうです。仲間がいる、楽しい時間を共有できることが生きる力になるというメッセージです。

猫舌堂という会社を作り、精力的に活動されているあっつんさん、美味しいとは、誰とどんな時間を過ごしたかなんだ、仲間と楽しい時間を味わうこととおっしゃっていました。関西人のあっつんさん、笑い溢れるお話をありがとうございました。食べることは生きること、あっつんさんの美味しいを伝える活動、これからも応援しています。

アーカイブ動画情報

イベントは終了しましたが、当日放送した動画をYouTubeがんノートチャンネルからご覧いただけます。

がんノートYouTubeチャンネル

日時
2022年7月10日 10:30 am /  オンライン
※ このイベントは終了しました
場所
YouTube配信のみとなります(ページ下部参照)
皆さんのご視聴お待ちしております
ゲスト
柴田 敦巨さん(腺様嚢胞がん経験者)
スケジュール
2022年7月10日(日) 10時30分から90分程度
参加費
無料