#135 がんノートorigin

がん経験者さんへのロングインタビューの生配信!フルオンラインでの開催です。

※放送中のコメントもドシドシお待ちしております!

今回のゲストは、肝臓がん経験者の高須将大さんです。

ぜひご視聴ください!

イベント報告

プロの格闘家の高須さんは、24歳の時に仕事終わりに疲労感を感じたのと練習中にお腹を蹴られて激しい痛みを感じたため、病院を受診します。検査の結果肝臓に影が見つかり、10cm以上の腫瘍が見つかります。二度の開腹手術を経て、現在経過観察中です。

今闘病中のあなたへは、「全力で生きよう」です。
病気になっても病気でなくても人生は続く、自分の好きなことをして全力で生きよう!というメッセージです。大好きな格闘技、大好きな周りの人に支えられて闘病を乗り越えた高須さん、どんな時間も人生の一部、それを精一杯生きて欲しいという格闘家らしい言葉です。

4名の医師から厳しいという判断を受けましたが、諦めず治療に臨み格闘家としても現役復帰されています。ステージ4を宣告され、再発も経験、厳しい治療、苦しい時間を過ごされた高須さんですが、辛い時間を経験したからこそ人生の素晴らしさ尊さを実感されていると思います。現在はパートナーと保護犬ちゃんと楽しい時間を過ごされています。

アーカイブ動画情報

イベントは終了しましたが、当日放送した動画をYouTubeがんノートチャンネルからご覧いただけます。

がんノートYouTubeチャンネル

日時
2022年3月6日 10:30 am /  オンライン
※ このイベントは終了しました
場所
YouTube配信のみとなります(ページ下部参照)
皆さんのご視聴お待ちしております
ゲスト
高須 将大さん(肝臓がん経験者)
スケジュール
2022年3月6日(日) 10時30分から90分程度
参加費
無料