※今回の開催は延期になりました。:【第130回がんノート 開催延期のお知らせ】

 

~がんノート 公開生放送開催情報~

【ゲスト】 GIST経験者 土橋 武彦さん

2013年の春、会社の健康診断で胃粘膜下腫瘍との診断。半年後に手術を自ら懇願し摘出。悪性のGISTと判明。その後、分子標的薬を毎日服用中。仕事との両立は?など乞うご期待!
今回は大阪で”初”のがんノート!ダカラコソクリエイトさんの協力で実現しました!

【YouTube】当日の生放送はコチラから。
https://www.youtube.com/user/gannotejapan
※アカウント必要なく視聴できます。
※放送中のコメントもお待ちしております!
※チャンネル登録、よろしくお願いします。

【開催概要】
日時:2020年3月8日(日)13:00~15:30
※当日参加の方は「12時50分まで」にご集合ください
※放送内容により終了時間延長の可能性がございます

参加費:無料
募集人数:20名程度
対象:がん経験の有無・性別・年齢を問いません。お友達なども誘って気軽にご参加ください。

場所:都市魅力研究室
<所在地>
大阪市北区大深町3番 1号
グランフロント大阪(北館) タワーC 7F

<最寄駅>
JR「大阪駅」より徒歩7分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩7分
阪急「梅田駅」より徒歩7分
住所:東京都中央区築地5-1-1

アクセスホームページ
http://www.toshimiryoku.jp/access.html

※違う会社様のHPですが、このページのアクセスが行き方わかりやすいかと思います。このフロアに都市魅力研究室があります。
https://yukicom.jp/about/gvh/

 

【スケジュール】
・がんノート生配信
・Q&Aセッション
・写真撮影

【参加申込方法】
1)可能な方は、Facebookイベントで「参加する」ボタンを押してください。
2)Facebookをされていない方など、事前のお申込みなどなく、当日、ふらっとお越しいただいても問題ございません。

Facebookはコチラ

【がんノートとは】
「がん経験者ぶっちゃけインタビューWeb番組」
2人にひとりががんになる時代。
医療の情報は医療者にきけば良いのですが、患者さんは治療以外でも多く悩むことがあります。例えば、家族のこと、学校や仕事のこと、お金や周りとの向き合い方など。そんな一歩踏み込んだ情報をインタビューを通して経験者に動画で語っていただいています。
「あなたかわたしのがんの話をしよう」をコンセプトに発信中。

【Q&A】
Q・1人でも大丈夫ですか?
A・9割以上の方は1人でいらっしゃいます。
初めての方でもお気軽にお越しください。

Q・がん患者じゃないけど大丈夫ですか?
A・がんを経験していなくても、がんまたは病気に関心のある方だったら誰でも大丈夫です。

皆さんのご参加お待ちしております。

主催:NPO法人 がんノート
https://gannote.com/

協力:ダカラコソクリエイト
https://dakarakosocreate.com/

support_img01

みなさまのご支援が、がん闘病者の生活を変える第一歩につながります。
今たたかう人を助けると共に、より健康と向き合う社会づくりを目指すサポーターを募集しています。

個人・法人のご支援について