Read Article

【第76回がんノート】甲状腺がん経験者 樋口 麻衣子さん 11月26日(日)13時START

~がんノート 公開生放送開催情報~
【ゲスト】 甲状腺がん経験者 樋口 麻衣子さん
【時間】11月26日(日)13時スタート!

11月26日のゲストは、甲状腺がん経験者 樋口 麻衣子さんです。

4年前、看護師として働いていた樋口さん。首が腫れているとふと気づいて病院へ。そこで甲状腺がんが発覚、そしてリンパ節へも転移していました...。

手術などの闘病を経て、今はがん専門看護師になるために大学院で勉強中の彼女。看護師だからこそわかる経験や工夫などを語っていただきます。是非、ご期待ください!

【開催概要】
日時:2017年 11月26日(日) 13:00~16:00
※当日参加の方は「12時45分まで」にご集合ください
※放送内容により終了時間延長の可能性がございます

場所:元ちゃんハウス(越屋メディカルケアビル)
住所:石川県金沢市石引4-4-10
(北陸鉄道バス停「石引町」下車 徒歩1分)

参加費:無料

対象:がん経験の有無・性別・年齢を問いません。お友達なども誘って気軽にご参加ください。

【スケジュール】(予定)
12:15 OPEN
13:00 インタビュー公開生放送 
15:30 茶話会
16:00 CLOSE

【参加申込方法】
可能な方は、Facebookイベントで「参加する」ボタンを押してください。
※当日、ふらっとお越しいただくことも大歓迎です!

【がんノートとは】
「がん経験者インタビューWEB番組」として「がん経験者の情報を今、闘病中のあなたへ」をコンセプトに活動中

内容は、「医療以外」のことで悩むこと、例えば、家族や恋愛のこと・学校や仕事のこと・辛い時の克服法から他愛もないことまでゲストに空気を読まずに聞いてみよう!というコンテンツとなっています。

【Q&A】
Q・1人でも大丈夫ですか?
A・9割以上の方は1人でお見えになられます。初めての方でもお気軽にお越しください。

Q・がん患者じゃないけど大丈夫ですか?
A・がんを経験していなくても、がんまたは病気に関心のある方だったら誰でも大丈夫です。

皆さんのご参加お待ちしております★

主催:NPO法人 がんノート
http://gannote.com/

その他のお知らせ

Return Top